DIRECTOR BLOG院長ブログ

日本矯正歯科学会 in 福岡国際会議場

2015年11月20日

11月18日〜20日まで、福岡県に行ってきました。
この3日間、診療をお休みさせていただき、
患者様はじめ、皆様にはご迷惑をおかけし、失礼いたしました。

今回の目的は、日本矯正歯科学会に参加して、
スタッフ皆で勉強するためです。


と、その前に、お昼に到着いたしましたので、
まずは博多ラーメンをいただきました。


  

博多駅の中にある「だるま」というお店です。


  

なんだかかなり頑張っているお店のようで、期待が高まります。  


 

ラーメンだけでなく、ついでにギョウザと明太子ご飯をいただきました。
博多らしいセットメニューです(^∇^)

このラーメンは、今まで食べた豚骨の中で、一番濃いスープでした。
初めて食べた濃い豚骨でしたが、とてもおいしく、一気に完食しました(笑)。


そして腹ごしらえの後は、太宰府天満宮に行ってきました。

  

太宰府天満宮は、天神さま(菅原道真公)をお祀りする全国約12,000社の総本宮と称えられ、
「学問・至誠(しせい)・厄除けの神様」として、ご崇敬を集めている神社だそうです。(太宰府天満宮ホームページより)
http://dazaifutenmangu.or.jp

当院にお越しいただいている患者様の中には、今年受験という方も沢山いらっしゃいます。
皆様が合格できるよう、しっかりとお願いしてきましたので、
きっとアイルに通ってくださっている患者様は全員合格です!(≧∇≦)


ということで、初日は観光をさせていただきました。
二日目、三日目は、僕は学会会場にカンヅメで勉強してきました。

  

スタッフは三日目にスタッフセミナーが予定されておりましたので、
二日目も九州を楽しんできたようです。

詳しくは、スタッフブログを覗いてみてください。
今回は研修旅行シリーズとして連載のようです。
随時アップされるようなので、時々チェックしてみてくださいね(^^)
→アイル矯正歯科スタッフブログ


三日目は、スタッフも居眠りする事もなく、真面目に勉強していました(笑)。

  

今回は新しい材料も色々と発表されて、
まだまだ矯正歯科は進化していくことを感じました。

その他にもセミナーで、
「患者様の為に、どのような医院であるべきか」を学びました。


今回の学びをスタッフと共に、アイル矯正歯科の今後に活かしていきます*\(^o^)/*