DIRECTOR BLOG院長ブログ

明けましておめでとうございます。

2019年1月3日
皆さま、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします!

今年は平成最後のお正月ですね。
今年は年号が変わる、歴史的な年です。
人生の中で数回しか経験出来ない出来事ですし、
新しい年号がどのような名称になるのか、楽しみです。


さて、年末年始の連休は、いろいろと考えます。
主には昨年の反省、今年の目標などです。

昨年は例年よりも患者様に喜んでいただけるよう、
治療技術の向上や設備の充実など、様々な事に取り組んでまいりました。

その結果、たくさんの患者様から「ここで治療したい!」
と言っていただけたり、
治療が終わった患者様から「やっぱりここでやって良かった!」
と言っていただける事がいっぱいありました。

医療人として、これほど嬉しい言葉はありません。
こういった言葉をいただくたびに、本当に矯正医になって良かったと感じます。

そして、これらのお言葉は僕だけが褒められているのではありません。
もしも僕への信頼が高くても、スタッフの信頼が低ければ、
このようなお言葉をいただくことは出来ないでしょう。
僕だけでなくスタッフ全員が、いつも頑張っていることでいただけたんだなと、
胸が熱くなります。

褒めてくださった患者様にも感謝していますが、
このような結果を導いてくれたスタッフに、心より感謝しています。


今年は診療日が変わるなど、アイルにとっては大きな変化のある年になります。
変化とともに、患者様とスタッフの満足度を向上させられるよう、
精進してまいります。

「医療はチームプレー」ですので、
さらに最高のチームを築いていけるよう、
スタッフ一丸となり、今年も頑張ります!!
楽しみにしていてください!! p(^O^)q