当院の特徴

2019年2月2日

認定医による治療

矯正治療は様々な歯医者で対応できるようになってきましたが、残念ながら専門的な知識・技術・実績がない歯医者で治療を行ったことで健康を害してしまったとの相談も増えています。
当院では、院長が全ての矯正治療を責任を持って担当しておりますのでご安心ください。

リスクもしっかり説明

矯正治療で大切なことは「患者様に正しい情報を理解していただいた上で開始する」ということだと思います。
当院では、「患者様の判断を尊重する」ことを大切にしており、その判断が正しくできるようにメリットだけではなくリスクもしっかりとご説明しています。
気になる点やご質問などございましたら何でもお気軽にご相談ください。

徹底した衛生管理

当院では治療器具・材料の『衛生管理』を徹底しております。
医療現場における滅菌・消毒にかかるコストはかなり大きなものですので、医療機関によっては簡便な清掃のみや、グローブの使い回しを行っている医院も存在しています。
現在、一番良い滅菌方法は「高圧高温蒸気滅菌」を使用することです。

皆に“Happiness”

当院では、患者さま・スタッフなど当院に関わる全ての人に対して「Happiness」(幸せ)を提供できるように様々な取り組みを行っています。 どのような不安やお悩みでも私たちは矯正治療を通してHappinessに近づけられるようなお手伝いをしています。 支えてくれるたくさんのスタッフのHappinessも大切にしています。