STAFF BLOGスタッフブログ

箱根と鎌倉  *衛生士 太田*

2016年7月13日
みなさん、こんにちは。
蒸し暑い日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

先日の日曜・月曜の連休を使って、箱根と湘南界隈に遊びに行ってきました。

1日目は箱根に行きました。
実は私、子供の頃の7年間を箱根で過ごしています。
なので、今回は久しぶりに故郷に戻る感じがして、この日をすごく楽しみにしていました。

通っていた学校を訪れて、懐かしさを感じながら、宿へ向かいました。
今回のお宿はちょっと奮発しました(*`へ´*)


お部屋には、大きめの露天風呂付きです。
目の前の竹藪、その合間から見える箱根の山々が絶景です。
お風呂は源泉掛け流しで、お湯が溢れると下にある小池に滴り落ちます。
蓮の花が浮かんでいたり、金魚たちが優雅に泳いでいました。(小池の温度は冷たくなっています。)


お部屋も広くてとっても贅沢な気分になりました。
もう、こんな豪華な旅行は当分できません(笑)


2日目は、鎌倉界隈へ。


お天気が良くてよかったです。
月曜日だというのに、道は混んでるし、お店も混んでました。

由比ヶ浜海岸は今年もたくさんの人と海の家もたくさん出ていて大賑わいでした。

江ノ島〜由比ヶ浜海岸辺りは人が多かったので、人が少なめの逗子マリーナに行ってきました。

個人的には逗子の人の少なさとヨットハーバーを見渡せる風景が好きです。


逗子マリーナの奥にある、ロンハーマンカフェはかなりオススメの穴場スポットだと思います(^_^)a
人が少ないのに、カフェのクオリティーは最高です♡
私が今まで行ったカフェの中では一番のお気に入りです。


夕方になると、夕焼けとヨットハーバーの感じになんとも言えない雰囲気になります♪
私オススメの逗子、是非とも行ってみてください☆
以上、衛生士の太田でしたm(._.)m