STAFF BLOGスタッフブログ

神戸旅行*衛生士・石川*

2014年6月1日
おはようございます!
衛生士の石川朋恵です(^-^)



この間、初めての神戸旅行へ行ってきました!!


まずは、神戸に着いたら一番行きたかった異人館へ…!

色んな国の館があり、
私はリトルワールドのような感じをイメージしていたのですが、
町中に建物が並んでいて、びっくりしました!!


オーストリア館・イギリス館・フランス館などたくさんあり、全てはまわれなかったのですが、気になるところはすべて行けました(*^^*)


一番印象に残っているのは、
童話作家のアンデルセンについて書かれてあるところです。
人魚姫の銅像や、童話などが飾られていました。


image


あとは、シャーロック・ホームズの世界が描かれているところです。
私は読んだことがないのですが、その館では服を着て写真を撮って楽しみました(^-^)
シャーロック・ホームズが大好きな人には、すごく素敵な場所だと思いました!



異人館を満喫した後は、有馬温泉に向かいました!
金の湯・銀の湯という温泉が有名らしく、両方入ることができて満足です(*^▽^*)


image


有馬温泉の旅館に泊まったのですが、美味しいご飯を食べて温泉に入ってゆっくり寝る…という最高の時間を過ごすことができました。
身体も心もかなりリフレッシュできました!


image


翌日は温泉街にも行き、お土産を買ったり、写真を撮ったりしてぶらぶらしていました。


最後は、南京町に行き、食べ歩きを満喫しました(*^^*)


image



色々まわれて、本当に楽しい濃い2日間でした!!
また機会があったら神戸に行きたいです(^-^)/!!


では、歯科衛生士の石川朋恵でした♪