STAFF BLOGスタッフブログ

寒い冬には、岩盤浴はいかがですか♪   ☆衛生士 太田☆

2016年1月19日
こんばんは!

暖冬と言われている今年の冬ですが、今晩はかなり冷え込むようですね。
夜中から雪が降るかもしれないとのことです!
明日の朝の通勤・通学は電車の遅延などがちょっと心配ですね。。
でも、いつもと違う銀世界が見れるかもしれませんね!
内心、実はワクワクもします☆(*^_^*)

さて、福岡学会ブログも終わり、今回からは通常ブログに戻りますので、また宜しくお願いしますm(._.)m


先週末、久しぶりに岩盤浴に行ってきました!
名古屋にある、キャナルリゾートという岩盤浴と温泉のある総合施設です。

  

中では、食事も出来て、リラクゼーションも楽しめるんです♪
先月の26日にオープンしたばかりの新しいところで、敷地はなんと、バスケットコート23面分という広さです!
すごく広くて綺麗で、本当にリゾートにいるかのようは気分になりました☆
岩盤浴も種類が豊富で、漫画や雑誌を見ながら入ることができます。

写真は、火照った身体を冷やすのに最適な、冷たい岩盤浴です。
中では雪が降ってます!

  

私は久しぶりだったこともあり、せっかくなら頑張って長く入ろうとしましたが、30分が限界でした!(e_e)
普段かかない汗もびっしょりかいて、岩盤浴後は温泉に入ってスッキリしました!
爽快感がたまりませんでした!
ここの温泉は珍しく天然温泉の源泉を使っているそうで、これまた魅力的です♡  

 

岩盤浴をして、温泉にもゆっくり浸かって、そのまま施設内のサーモンいくら丼をしっかり平らげて帰宅しました。

 

  ひとつの施設でたっぷり楽しめて、充実した時間になりました(*^_^*)
みなさんも名古屋に訪れた際は是非寄ってみてください☆
寒い冬を乗り切るには、暖かい温泉と岩盤浴はたまりませんよ♪

以上、衛生士の太田でした!

最後にみなさん、今夜は特に、暖かくしてお休みくださいね!