STAFF BLOGスタッフブログ

地獄巡り4 +クリスマス ★アシスタント 伊奈★

2015年12月18日
こんにちは。
アシスタント伊奈です。

数日前まで12月なのに暖かいなあと、思っていたら急に12月らしくなりましたね。
朝起きるのが辛いです(笑)

クリスマスが近づいてきました。
12月に来院された方はもうご覧いただけたかと思いますが、当院もクリスマス仕様に。
何気に毎年飾り方が違うんです。
少しご紹介しますね。
image
↑↑まずはサンタさんとスノーマンが仲良くお出迎え。
image
↑↑いつものツリーもリボンとてっぺんのポインセチアで今年仕様。
image
↑↑治療スペースはファンタジー♪(各部屋違うのでそれぞれのお話の一場面のようです。)
image
↑↑これで身長を計れば、誰でも気軽にトナカイさん♪
image
↑↑このオブジェは毎年こっそり何気に飾られているのですが、さて今年はどこにあるでしょうか?



そして、そして!おまちかねの(?)地獄巡りは第4段。
(太田さん、安心してください。バトンは繋がっていますよ。)

その名も白池地獄です!
image
その名の通り、白いです。
そして湯気がもわもわしてます、地獄です…
image
聞くところによると、何故白くなるのかと言えば、温泉の温度は噴出口で95度(もう少しで蒸発ですね。)なのだそうですが、もともと噴出しているお湯は、無色透明だそうで。
それが、池に落ちた時に温度と圧力の低下により青白く変化するとか。
(HP調べ)

う~ん神秘的。いや地獄的。

ここには、他にもピラニアや熱帯のお魚さんがいました。
温泉で生活しているかは今回未調査です……。

というわけで、白池地獄でしたー!!

次はどんな地獄がまっているのか!?
こうご期待です!!

アシスタント伊奈でしたー!