STAFF BLOGスタッフブログ

地獄巡り3 ☆衛生士 太田☆

2015年12月13日
みなさん、こんにちは(o^^o)

今年も残り少なくなってきましたね。 いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のブログは地獄巡り3と題しまして、衛生士の太田がお送り致します☆


小野さん!安心してください。
バトンは受け取りましたよ(^o^)/



というわけで、今回の地獄巡り三ヶ所目は、鬼山地獄です。 通称、ワニ地獄とも言うようですϵ( 'Θ' )϶  

   


もう名前だけでネタバレしていますが、 なんと本物のワニがたくさんいる地獄なのです!

     

上の写真の数匹だけではなく、園内にはなんと70匹ものワニがいるんですよ〜!∑(゚Д゚)


それにしても、何故、ワニと温泉?と思いますよね。

理由は、鬼山地獄の蒸気にありました。
この蒸気を浴びているワニたちが長生きをするため、鬼山地獄の蒸気を浴びると長寿の御利益があるかもしれない?!と、言われているからだそうです。(ちなみに、泉度99.1°C、噴気110°Cとの事です。)

今はもう亡きワニのお話ですが、体長・寿命とも飼育ワニでは世界一を誇るクロコダイルが鬼山地獄で飼育されていたそうで、なんと71歳まで生きていたそうです!
すごいご長寿さんですよね!

こちらのご長寿クロコダイルは、園内に剥製が展示されているので、鬼山地獄に立ち寄られた際は是非見てみてください!すごい迫力でしたよ!!((((;゚Д゚)))))))


今も57歳になるご長寿ワニさんもいるようなので、この蒸気は本当に長生きの秘訣☆かもしれませんね!



それにしても、ワニたちがあまりにも動かず、じーっとしているので、本当は石で出来ているんじゃないか?と疑っていた矢先、突然ワニのお口が開いたので、本当にビックリしました。

まるで、私たちの話を聞いていたかのように、本物だぞ〜!どうだ〜!(*`へ´*)と。

  


こちらのワニは、口元が赤くて、ちょっと生々しかったです(°_°)リアルでドキッとしますよね。


  


みなさんも、鬼山地獄にお立ち寄りの際は、たくさんの蒸気を浴びて、色々なワニを見学してみてください☆

どんなに動かなくとも、ワニは全て本物のワニなので、イタズラしないようにしてくださいね!(o^^o)


時間帯によっては飼育員さんによる、餌やりを見ることも出来るみたいですよ(⌒▽⌒) 面白そうですよね!



  



それでは、4ヶ所目の地獄に行ってみましょう。
伊奈さん、宜しくお願いします( ^ω^ )