STAFF BLOGスタッフブログ

☆長野☆衛生士☆東末☆

2012年9月19日

こんばんは!台風の影響で昨日今日と突然激しい雨が降ったり…湿度もあがりジメジメな嫌ぁな季節ですね(;_:)
先日…といってもお盆の話なんですが、長野県に遊びに行って来ました!
目的は避暑!!
朝はとっても天気が良くこんなに晴れていたのですが…

山道にさしかかるとみるみる曇ってゆき

雨…。
でも山の天気は変わりやすい!と信じて進むと駐車場に着くころには

こんな感じで晴れました(*゚∀゚)
そして到着、赤沢休養林。

たくさんの散策コースがあり、私は1時間のコースを歩きました。山の中はホントに涼しく歩いていても全く暑くなかったんです!


日が照っても木がちゃんと遮ってくれて、緑が輝いているのに暑くない!ステキでした(笑)
途中池がありましたが、とっても澄んでいて綺麗でした。

そして、散策の後は鉄道に乗って山に再び登りました!
この鉄道がまた開放的で風が気持ちよく、景色も最高でした(*´ω`*)


往復30分の列車の旅の切符はなんと!
ヒノキだったんです☆

いい匂いの切符でした。
そして、夜には星空をみに野辺山へ。
受付の安田さんおすすめの星空を…
と思っていたんですが、空は曇り。
その日はたまたまペルセウス座流星群の日だったんですが、長野の天気は快晴とはいかず、雲が出たり消えたり。
そんな雲の切れ間から見えました☆綺麗な星空!!そして流れ星も!!
願い事は…間に合いませんねやっぱり(笑)
長野の美味しいお蕎麦を食べて帰ってきました。
そして…帰りに車の中でグミを食べていたら。

出ました星型!☆
最後に可愛い星が出ました(・∀・)
明日からは天気回復するみたいですね!では、衛生士の東末でした。