STAFF BLOGスタッフブログ

☆日本モンキーパーク☆衛生士☆東末☆

2014年7月31日
こんにちは。衛生士の東末です。
暑い日が続きますね(T_T)
先日モンキーパークの入場券を譲って頂いたので、両親と兄家族で行ってきました!

私の家は岐阜県の愛知県寄り、犬山市のすぐ隣なので、モンキーパークへは10分程で行けます。なので小学生の頃からお友達とよく行っていました♪

でも、中学生ぶりに行った園内はガラっと雰囲気が変わり、知らない乗り物がたくさんありました(♡˙︶˙♡)

5歳と2歳の姪っ子がいたので、そんなに激しい乗り物は乗れませんでしたが、充分楽しめました☆★

image

驚いたのが観覧車です。 観覧車は閉め切った個室で小さなまどが付いている程度位の夏に乗ると地獄の様なイメージだったので、私は下で待ってるね〜と下から手を振ってました。

image

木陰で汗を拭き拭き待っていると、一周回って降りてきた母から『涼しかった〜汗ひいちゃった!』との声が。
なんと、冷房完備だったのです!
乗ればよかった…゚(゚`罒´ ゚)゚
今時は観覧車も冷暖房完備なのですね(笑)

おさるさんのいるセンターにも入れたのでおさるも見てきました。

image

暑い中元気に飛び回っていました。

image

姪っ子が気に入っていたのが、なんとカメさん。
image

甲羅に触らせてもらえました!ヒンヤリしてて、ゴツゴツしてました(*^^)

そして、資料館の様な所でこんなものを発見!!
image

私達現代人は新人です。脳みそが発達している為頭蓋骨は大きくなっていますが、下の顎は細く小さくなっていますね。 これが現代人の歯並びの悪くなる原因の1つになっているんですね〜。
….〆(・ω・。)
本当に暑かったですが、子供は元気に走り回っていました!

たくさん汗をかく季節ですので、皆さんも水分補給は豆に行ってください!!

それでは、衛生士の東末でした!