STAFF BLOGスタッフブログ

☆夏☆衛生士☆東末☆

2012年8月16日

こんにちは(*´ω`*)衛生士の東末です。今年のお盆は前半お天気がイマイチでしたね…(;_:)
暑すぎるのも大変ですが、やっぱり晴れていた方が嬉しいですよね!
私も色々夏の行事に参加してます!!
まずは先日高山に住む友達に会いに行って来ました!そこで食べた自然薯のとろろごはん。

そして、自然薯の天ぷら。

写真は忘れてしまいましたが、湯葉もたべました(*゚∀゚)
ふつうの長芋のとろろとは違う濃厚で粘りの強い自然薯のとろろはとっても美味しかったです!
次に鍾乳洞に入りました。物凄く寒くて真夏の装いで入ってしまったため、出口まで寒さとの戦いでした(笑)
しかも天井からポタポタ雫が落ちてくるので寒さ倍増です!(T_T)
でもとても幻想的な世界でした!



それから場所を移して古い街並みの散策へ。
ここでは主に食べ歩きを…(ノ´∀`*)
だんご。

飛騨牛の握り。

これは友達がたべてました。
飛騨牛の串焼き。

すみません、看板にピントが合ってしまってますね(笑)
そして、桃のソフトクリーム。食べかけですいません。

歩き疲れて足が痛くなりましたが、高山はいい所でした!
また時間があれば友達に会いに行きたいと思います。そして次は今回食べれなかった高山らーめんをぜひ…。
そして、岡崎花火大会の日、岐阜の長良川も、花火大会でした。毎年ですが、交通規制がかかってしまう為当院はいつもより早めに診療を終了させていただきました。
私はすぐに岡崎を離れ岐阜へ向かいました。そこで友達と合流して、花火を見ました。
夕食にお店を予約してあったため、会場までは時間的に行けませんでしたが、途中の道からでも充分花火が楽しめました(*゚∀゚)



ご飯の前でしたが、誘惑に負けてちょっとだけつまみました(笑)

そして、翌日は川へバーベキューをしにでかけました(・∀・)
天気は晴れ!!暑くて倒れそうでしたが、川に入って涼みながら色々焼きました☆

目玉焼きも焼きました(^^♪

そしてなんと!!隣の家族連れが川辺で流しそうめんをしはじめました!!子供達が楽しそうに食べていたのでつい仲間に入れてもらいたくなってしまいました(*´ω`*)

私達は、ひぐらしが鳴きはじめる頃まで川辺でなんと!!トランプで『大富豪☆』ルールがわからなかった私はみんなに教えてもらいましたΣ(´∀`;)
夜には花火をしました☆★☆★
ものすごい虫がたかってきて、脚にバシバシ虫が体当たりしてきて痛いんです!!


やっぱり線香花火の火花が1番癒されました。
朝から動いていたのでヘトヘトでしたが、夏を満喫できた1日になりました(^^♪
まだまだお盆にもたくさんでかけました!続きはまた後日書いていきます♪
それでは残暑厳しく、まだまだ熱中症対策も大事です!みなさん体調わ崩さない様に元気にすごしましょう♬
それでは、衛生士の東末でした(*゚∀゚)