7月 ☆衛生士 白井☆

こんにちは!


最近は寝苦しい日々が続きますね。
私はすぐにクーラーに甘えちゃいます。(笑)
皆さんは暑さ対策などはしてますか?
我が家のハスムターは冷たい石の上で寝てます。


 
たまに落ちちゃいますが(笑)

 

私も寝る時は保冷剤を使って
8月を 乗り切ろうと思います)^o^((笑)
皆さんも熱中症などには
気をつけて下さいね。

衛生士の白井でした。2017年7月31日

七夕*アシスタント笠井


こんにちは^_^

6月15日〜7月7日まで七夕仕様だった
ディズニーランドに行きました!
天気は曇りで過ごしやすかったです。




パークに入ると大きな笹の葉があったので
あれもこれもと願い事がありましたが
1つに絞って短冊に書きました。笑




七夕期間中に行くのは初めてで
いつも以上にテンションが上がりました!


七夕のパレードはミッキーとミニーが
彦星、織姫になって登場!




他のキャラクターたちは七夕仕様の服を着て
笹の葉を持ってパレードしていました。



来年はディズニーシーの
七夕に行ってみたいです^_^


2017年7月30日

京都嵐山・祇園 ◎衛生士・石川◎

こんにちは、衛生士の石川です(^-^)

少し前に、京都へ行ってきました!

初めて着物レンタルもして、 嵐山をぐるっと周り、祇園をぶらぶらしました(*^^*)



この日はかなり暑かったのですが、嵐山の竹林は、涼しい風と澄んだ空気でとても気持ち良かったです(*´-`)



よーじやカフェもとてもおしゃれでした!

野宮神社で御参りし、渡月橋を歩いてきました(*^-^*)


祇園では、八坂神社で御参りをし、お土産屋さんをまわりました。
梅屋さんがあるのですが、そこの梅酒がとても美味しくて、購入できて満足です(*^-^*)


沢山歩いて写真も撮って、楽しい1日でした。



夕方の京都タワーとても綺麗でした。

それでは、衛生士の石川でしたm(__)m


 2017年7月24日

浜松動物園☆衛生士小野☆

こんにちは衛生士の小野です。
この間のお休みに浜松動物園に行ってきました。

お猿にカンガルー、キリン、ゴリラなどなど 沢山の動物とふれあいました(о^∇^о)
特にレッサーパンダ

が可愛すぎてやばかったです。(*´▽`*)2017年7月15日

9th WIOC in Kobe *歯科医師・伊藤*

みなさん、こんにちは。

九州地方の豪雨災害の対応に
岡崎市の全地形対応車レッドサラマンダーが出動したそうで、
災害救援活動の活躍に期待されます。

台風が近づく中、7月2~4日に神戸国際会議場で開催された
第9回 World Implant Orthodontic Conference
に参加してきました。



世界中から著名な矯正歯科医師の先生が集結し、
とても刺激を受ける会でした。



Implantというと
歯が無いところに入れるデンタルインプラントを思い浮かべると思いますが、
矯正でいうインプラントは歯を動かす時に支えとして使うものです。

当院でもアンカースクリューを使用して、矯正治療を行っている患者様がいらっしゃいます。

インプラントもいろんな種類や使用法があり、
それぞれの患者様の治療目標に応じて選択されます。

これまで手術をしなければ治せないような難しい症例でも
インプラントを用いることで、手術をしなくてもなんとか治療できるようになったり、
治療の可能性が広がると感じました。

英語の聞き取りは、なかなか難しかったですが、
海外の矯正治療の方法も見ることができ、
とても勉強になりました。

2日間お休みを頂き、貴重な経験をさせて頂き感謝です!

歯科医師・伊藤


 2017年7月6日