秋の味覚♪♪ ☆アシスタント 伊奈☆

こんにちは。
アシスタントの伊奈です。

ここのところ少し秋らしく涼しい日が続いていましたが、今日はちょっと暑いくらいでしたね。
なかなか着る服に困る季節ですが、皆様、体調には気を付けてお過ごしください♪

さて少し前なんですが、秋の味覚であるぶどう狩りに行ってきました♪

我が家では恒例行事になりつつあるぶどう狩り、今年で3年目となります。
ぶどうが食べ放題!バーベキューもできる!お肉も食べまくり!!
食欲の秋を満喫です♪
お肉を食べつつ箸休め的にぶどうを食べ、バーベキューが終わったら、まったりゆっくりぶどうを食べ…
とにかくひたすら食べてばっかりです(笑)

3年目ともなれば準備も抜かりない!?
お水と氷を入れて、もいできたぶどうを冷やしておくボールを持って行くことも忘れません。
もぎたてぶどうを冷やして食べるととっても美味しいのでおススメです♪

今回は3種類のぶどうを食べることができました。
味が濃くて甘いもの、さっぱりした味わいのもの、皮ごと食べられちゃうものそれぞれに特徴があってどれも美味しかったです♪


さて、さつまいもに栗にサンマに梨にりんごに…と秋の味覚はまだまだあるので、まだまだ秋を堪能したいと思います!!

アシスタント 伊奈でした♪
 2017年10月8日

ハロウィンシーズンです♪ ☆アシスタント 伊奈☆

こんにちは。
アシスタントの伊奈です。

少しづつ秋めいてきましたね。
秋といえば、食欲の秋、運動の秋、読書の秋・・・いろいろあると思いますが、秋といえば日本でもおなじみになったハロウィンです!
ということで、毎年恒例、当院もハロウィン仕様に変身しました!
今年はどんな風になったのかご紹介したいと思います♪

↓まずは階段を上がった所。ハロウィン仕様でお出迎え。


↓待合室もカボチャモチーフが並びます。


↓もちろん今年もハロウィン仮装の衣装を準備してます!
ぜひお写真とってくださいね♪


↓診療室もハロウィン。



さて、そういえばおととしくらいに私が何気にこっそりスタッフブログで開催していたクイズを今年もこっそりひっそりやってみたいと思います。

問題は2問です!

①↓このムラサキのカボチャはどこにいるでしょうか?


②↓これは難易度高いかも!?黒いコウモリはどこにいるでしょうか~?


ぜびぜび探してみてくださ~い☆

アシスタント伊奈でした~♪2017年10月2日

花火 ☆衛生士 白井☆

こんにちは!
8月があっという間に
過ぎてしまいましたね!

皆さんは今年の夏はどうでしたか?

 
私は地元の花火に行ってきました。

岡崎の花火も迫力があって好きですが、
地元の花火ものんびりしてて好きです♪♪(笑)


9月に入って急に
冷えたのでみなさん夜は気をつけてください!

衛生士の白井でした!2017年9月5日

緊急募集中!ブレーススマイルコンテスト*歯科医師・伊藤*

みなさん、こんにちは。
夏休みも残りわずかとなりましたが、楽しい思い出写真はいっぱい撮りましたか?

今年もブレーススマイルコンテストを行っております。



例年よりも、応募者が少ないようで、入選の確率も高いかもしれません。
今年まだ応募されてない方は、ぜひご応募下さい。

副賞でディズニーに行けちゃいます!!

私は応募できないので自力で行ってきました、夏ディズニー





ミッキーたちに水をかけられみんな楽しそうでした。
浴衣や甚平姿のゲストもいて、お祭り気分でした。



リニューアルしたエレクトリカルパレードも見れて、
とても素敵な時間を過ごせました。



矯正治療を頑張っているみなさんへの特権です。
締切は8/31です。ネットからも応募できます。
ぜひ、ご応募下さい!!

歯科医師・伊藤
 2017年8月28日

お盆*アシスタント笠井


こんにちは^_^
今年のお盆休みは東京に行きました。




滞在中は終日雨でしたが
真夏とは思えないくらい涼しくて、
とても過ごしやすかったです!


悪天候でしたが、前売券を買っていたので
予定通り東京スカイツリーに行きました。



初めてのスカイツリーは
雨なので混雑することもなく
ゆっくり出来ましたが…


初めてのスカイツリーの景色が…



何も見えません!笑


少し時間が経ち、
雲と雲の隙間から見える近場の景色と
雲の流れを楽しみました^_^;




天気が良い日に行って
リベンジしたいです。

2017年8月22日