STAFF BLOGスタッフブログ

ふくろうカフェ *衛生士 太田*

2016年9月20日
台風で荒れたお天気が続いていて、気分が晴れない日が続いていますが、この台風が過ぎると、また一段と秋っぽくなりそうですね。

私はこの前、名古屋の栄にある、ふくろうカフェに行ってきました。
カフェ巡りが好きで、どのカフェに入ろうかなと歩いていたところ、たまたま通りがかった道に、「ふくろうカフェ」の看板を見つけ、試しに入ってみよう!となりました。
一緒に行っていた人が、「全部ふくろうの人形だったら怒るぞ(`_´)」と言っていましたが、中は大層見事な本物のふくろうが勢揃いしていました!!

実は私、鳥がとても苦手で、どうもあの羽ばたきのバサバサする感じがダメなのですが、ふくろうはじっと動かず大人しいので大丈夫です(^ー゜)


クリッとしたお目目がなんとも愛おしいです♡
目線を全くずらさず、本物なのか?と疑う程です。


この子は、なんと91グラムしかない超小型のふくろうさんです。
名前は夏子ちゃんと言うそうです。
最後に、お気に入りの一羽を肩に乗せることが出来るのですが、私はこの夏子ちゃんに決めました♪
すごく可愛かったですが、少しバサバサしたのに驚きました(⌒-⌒; )

 
この、みたらし君という子も、とってもチャーミングで可愛かったです!
全体にまるっとしてて、癒されました。

そういえば、ふくろうの雄と雌はちゃんと鑑定しないとハッキリよく分からないそうですよ。
体格が大きめなのが雌で、小さめなのが雄だそうです。

いつもと違う異空間でのカフェはなかなか楽しいものでした♪
以上、衛生士の太田でしたv(^_^v)♪