STAFF BLOGスタッフブログ

☆春☆衛生士☆東末☆

2014年4月24日
こんにちは!歯科衛生士の東末です。
昼間は本当に暖かくなってきましたね♪

先週桜を見に行って来ました!
東海地方の桜はもう、すでに散ってしまっていましたので…。友達とまだ咲いている所を!!と、探して日帰りで行ける距離にありました!石川県金沢市の兼六園です(*^^)v桜の有名な場所ですよね!

朝7時に家を出発し、3時間かかって到着(^O^)/もう、すでにたくさんの人で溢れかえっていました。桜はというと…満開!でした!(≧∇≦)

image

初めて行ったのですが、兼六園の広さに驚きました(笑)歩いて歩いて足が痛くなった程です。。。

image

天気があまり良くなかったのが、残念でした。

image

空が青かったらもっと素敵な風景だったのになぁーと、思います。

image

こんな鮮やかなピンクの桜もありました!

image

そして…こんな名前の木を見つけました(笑)おやしらず…こんな名前の木があるなんて、知らなかったです( ゚д゚)( ゚_゚ )

image

お隣の金沢城にも行きました。

image

夜にはライトアップもされていました。帰りの時間を考えると悩みましたがせっかくなので!と夜まで待って見てきました。

image

待ってよかったです!!

image

桜は1年を通して数日間しか見る事が出来ないので貴重ですね!
桜は同じ木でもその年によって色味が違うそうですよ!!毎年違った色を見せてくれるので飽きないんですかねぇ??
また来年も楽しみです!
そして…。最後に金沢で食べたご飯を(笑)
海が近いので海鮮が名物ですが、私はナマ物が苦手で…。

image

友人オススメのノドグロの塩焼きを頼みました!!ものすごい身が柔らかくてさっぱりした味にちょうどいい塩加減!!絶品でした(*´∇`*)
ちなみに友人はこれを、食べていましたよ!!

image

豪華ですよね〜美味しそうに食べていました!!
どんどん暖かくなり、お出かけシーズンですね!!皆さんもたくさん外へ出かけましょう♪
それでは!衛生士の東末でした!!