求職者さんへの思い

2019年9月9日

なぜ私が勤務いただくメンバーに
投資を惜しまないか。

それは近年、臨床の現場で患者さんの想いやニーズ、悩みに対応できる矯正歯科医師を育成してくれる医療機関が少なくなったと感じているからです。
少し前までは、大型の矯正専門の歯科医院が存在し、勤務医に院長自らが技術・知識を直接伝えていく環境がありました。
しかしながら、矯正専門の歯科医院が増えていく一方で、大型の矯正歯科の運営が厳しくなり、縮小を余儀なくされた結果、勤務医の雇用を控えるようになりました。

このような事情から技術や知識はあったとしても、勤務医が実際に患者様のご要望に応え、治療経験を積むことができる環境が少なくなってしまったのです。
もちろん経営のことだけを考えると、確かに歯科医師の雇用・育成は容易ではありません。
実際に、しっかりとした矯正治療が出来る矯正歯科医になるためには、とても長い時間を要します。

しかし、このような状況を、ただ指をくわえて見ているだけでは、正しい矯正治療の技術、知識を後生に伝えることが出来ず、結果、矯正歯科界として、患者様に多大なご迷惑をおかけすることになってしまいます。
私はこれまで多くの方々から矯正治療について学んできました。その知識を次の世代へもしっかりと伝えていき、これからの未来を支えてくれる子供たちにも恩恵があって欲しいという想いで、今回、歯科医師の募集をしております。