当院のこだわり、
雰囲気をご紹介します

2019年9月9日

スタッフ同士の
チームワーク抜群!

医院スタッフ同士の雰囲気が悪いと、患者様にも伝わります。当院ではスタッフ同士のチームワークを大切にしています。スムーズな診療だけでなく、働く私たちにとって働きやすく楽しい医院づくりを大切にしています。もちろん、ただ仲が良いだけの仲良しクラブではなく、互いが切磋琢磨し、成長をサポートできる組織を目指しています。
ぜひ見学に来て、雰囲気を確認してみてくださいね!

歯科医院らしくない雰囲気

院内は、少しでも患者様にリラックスしていただけるよう、雰囲気を大切にしています。受付での応対は、患者様からも「ホテルの受付のよう」とおほめの言葉をいただいております。

患者様とのコミュニケーション

患者様は一人ひとり皆様感情を持っています。治療中心になってしまうと、その最も大切なことを忘れがちになってしまいます。
患者様をより理解するために、当院は患者様とのコミュケーションを重視しています。初診相談時のカウンセリングでは院長自らがかなりの時間をとって、患者様の声を聞いています。

家族も安心して通える
歯科医院をめざしています

診療室の雰囲気だけでなく院内感染予防など、衛生管理も徹底しています。他院での勤務経験のあるスタッフからも「安心して勤務できる」という声もあがっております。
治療技術はもちろんのこと、衛生面においても『家族も安心して通える歯科医院』を実現することが、患者様だけでなく、スタッフの働きやすさにもつながっていると思います。