DIRECTOR BLOG院長ブログ

東岡崎は、これから面白くなりそうです!(≧∇≦)

2016年5月26日

昨日は岡崎市歯科医師会の例会が行われました。

この例会では歯科の臨床的な勉強だけでなく、岡崎市民の健康増進にいかに取り組んでいくかなど、様々な講演や話し合いが行われます。


今回は内田康宏岡崎市長がお越し下さり、岡崎市の今後についてのご講演をいただきました。





アイル矯正歯科は東岡崎駅や岡崎城のある岡崎公園から近く、また乙川もすぐ横を流れるような場所にございます。

最近、この東岡崎〜岡崎城あたりは『乙川リバーフロント地区整備計画』により、再開発が盛んに行われています。





最近始まったものとして、一昨日から橋のライトアップが始まりました。
殿橋と名代橋が、とても綺麗です(*^o^*)







そして現在この二つの橋の間に、人道橋の建設が進んでいます。
岡崎セントラルアベニュー(仮)という計画です。

img_1180.jpg

これにより籠田公園までの道が綺麗になります。



そして、乙川を活用して、もっと活気を出していくための計画も進んでいます。
 『乙川リバーフロント地区のかわまちづくり』です。

バーベキューも水上ビアガーデンも、ぜひ体験してみたいです!!(≧∇≦)




このように、アイル矯正歯科の周りはとても活気にあふれ始めています!(≧∇≦)



そして東岡崎駅も大きく変わります。



今よりも車も人も、流れが良くなりそうです!(^○^)



そして、最後のスライドは『夢ある新しい岡崎へ』でした。




本当に岡崎市は夢のある、これから楽しみな街だと思います。

僕も岡崎市がもっと活性化するために、微力ながら市民の健康を支えるところから努力をしていきます!

みんなで岡崎市を盛り上げましょう!\(^o^)/