DIRECTOR BLOG院長ブログ

成人、増えてます。

2011年11月5日

今日は当院のすぐ近くにある乙川の公園で、イベントが行われています。
『秋の市民祭り』です晴れグッド(上向き矢印)
朝から沢山の方が参加されているようです。
こういうイベントで、皆さんが笑顔で楽しんでいる姿って、いいですよね!!るんるん
明日まで行われているようですので、ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか。
そうそう、面白い記事がありましたexclamation×2
『40歳からの歯科矯正』
http://dignio.nikkeibp.co.jp/article/as/20110922/222789/?dignio
最近、当院でも大人の方が増えています。
しかも、男女関係なく増えています。
これは、昔のように『矯正治療は子供のもの』っていう間違ったイメージが、
やっと払拭されてきたのだと思います。
特に男性が増えている理由としては、
子供の頃に親から『男は歯並びくらい気にしなくてもいい』と言われ、
矯正治療を受けさせてもらえなかった。
姉や妹は矯正してもらえたのに・・・という方が多くいらっしゃいます。
このような方は皆さん、口をそろえておっしゃいます。
昔からコンプレックスだったんです・・・』ともうやだ〜(悲しい顔)
こういった方は、矯正治療のモチベーションが高いので、
治療自体もスムーズに進んでいきます。
そして、治療後は本当に笑顔が素敵になられます。
この笑顔を見た瞬間、僕自身も矯正歯科医になって、良かったと感じる瞬間ですグッド(上向き矢印)
皆さんが思っている以上に、
小さな男の子でも、女の子以上に歯ならびは、けっこう気にしているものなんですよね。
お父さんお母さんには、そういう敏感な子供の気持ちを察して頂ければと思います。
さて、ここのところ気持ちのいいお天気、気温の日が続いております。
どうぞ、お散歩など、秋を満喫してくださいわーい(嬉しい顔)