DIRECTOR BLOG院長ブログ

中日本矯正歯科医会総会

2013年4月17日

今日は中日本矯正歯科医会の総会に出席してまいりました。
場所は名古屋栄の国際ホテルです。
総会ですので、いつもより多くの先生方が集まっていました。
今回の講演ではインプラントのお話がありました。
image-20130417232921.png
このインプラントは一般的に皆様が良く耳にされる歯の無い所に歯を作るインプラントとは異なり、矯正治療のための専用インプラントです。
ちなみに今ではインプラントとは呼ばず、『アンカースクリュー』と呼ばれています。
このアンカースクリューの登場により、矯正治療の質が格段に上がりました。
今までの矯正では不可能だった結果を、このアンカースクリューを用いる事で得られるのです。
もちろん、使用にあたっては外科的な侵襲がある事など、患者様にご理解いただかなくてはならない部分もございます。
しかし、それらを考慮しても、十分なメリットがあります。
もちろん、当院でも採用しております。
せんえつながら、昨年の10月には中日本矯正歯科医会において、私も一時間の枠をいただき、アンカースクリューの使用方法や留意点について、先生方に向けて講演をさせて頂きました。
このような活動は全て、より多くの患者様により良い治療結果を提供するために必要な事だと考えております。
また、今回はこの4月から当院に勤務しております歯科医師の伊藤先生も出席し、勉強していただきました。
とても明るく、真面目な先生ですので、皆様の矯正治療の良きパートナーとなると確信しております。
皆様、伊藤先生含め、今後ともアイルいまづ矯正歯科を宜しくお願いいたします。