DIRECTOR BLOG院長ブログ

メリークリスマス!

2015年12月25日
今日はクリスマスですね。


皆さま昨日、今日はクリスマスを楽しんでいらっしゃる事でしょう。



さて、当院の患者様にはお子様も多くいらっしゃいます。

今日は、「サンタさんからプレゼントを貰ったよー!」と、子供達から楽しいお話をたくさん聞かせていただきました。


プレゼントの内容をお聞きすると最近のおもちゃは高価なものも多いようで、サンタさんは頑張ってますね!!(笑)



そんな子供達の楽しいプレゼント話しを聞くだけで僕のクリスマスは終わると思っていたのですが、思わぬサプライズがありました。


患者様からクリスマスプレゼントをいただきました!  

   

 

オシャレな袋の中身は、僕の大好きなパイのお菓子でした!!

めっちゃ嬉しかったです!! (≧∇≦)



しかも、お手紙まで添えられていました。

  


お手紙を読んで、思わず涙が出そうになりました。。。


患者さまから、この様なお手紙をいただける事の嬉しさと、お子様の純粋な気持ちにウルウルきました(TωT)



僕たちの行っている医療は、命を救うような大それたものでも、緊急性のあるようなものでもありません。

でも、そんな派手さはありませんが、患者さまにこれからの長い人生を『楽しく・笑顔で』過ごしていただく為の、地道な治療を行っています。


今回、お子様の純粋な気持ちに触れる事で、当院に通ってくださっている患者さまの未来のために、今以上に頑張って、み〜んなを笑顔に、も〜っと幸せにしたいと、改めて感じさせられました。



プレゼントをくださったYちゃん、心が洗われました。

本当にありがとうね!\(^o^)/