DIRECTOR BLOG院長ブログ

アルマゲドン

2012年5月14日

今夜は久しぶりに家でゆっくりしていました。
昼間は溜まっている仕事を片付けるのに大忙しでしたが、
夜はビールとワインを飲みながら、映画を観ました。
今夜の映画は『アルマゲドン』です。
テレビで放映されていたものなので、たまたま観たのですが、とても感動しました。
この映画は1998年の作品で、一昔前のものですが、実は初めて観ましたf^_^;)
内容は、もしかしたらこれから観られるという方もみえるといけませんから、詳しくは書きませんが、
地球に向かって衝突しようと向かってくる小惑星を爆破するというものです。
そのプロジェクトのために仲間が一丸となって立ち向かう姿にめちゃめちゃ感動しました!
危険をかえりみず仲間を救おうと危機に立ち向かい、
ここぞという時には仲間の信念を信じて決断を委ねたりする姿に、
チームで力を合わせる事の素晴らしさを感じました。
人は一人では大した事は出来ないけれど、力を合わせれば大きな事も成し遂げられる。
そして、そのためには仲間をとことん信じる。
どんな世界でも、これが一番大切な事だと思います。
僕もあらためて、その気持ちを思い出させられました。
そして、そのチームワークの結果、多くの人を救う事になる。
今日の映画のエンディングでは滅亡の危機を免れた地球上で、
とてもキラキラした笑顔の子供達が写っていました。
その子供達の笑顔を見た瞬間、涙が溢れてきました。
子供達の笑顔を守るのは、僕たち大人の大切な役目の一つでしょう。
僕には映画のような大きな事はできませんが、
せめて地域の人々だけでも、その健康を守る役に立てればと思っています。
子供達の笑顔ために、地域の皆様のために、日本の未来のために・・・
心の中では、目標は大きく持ち、自分のできる事を精一杯やっていこうと思い直しました。
いや〜、映画って、本当にいいものですね(*^o^*)