当院で矯正治療を行うメリット

2019年2月2日
矯正認定医による、高い技術の治療

上記に記載したとおり、日本全国でも矯正の認定医というのは1割程度しかおりません。当院院長は日本矯正歯科学会の認定医を取得しており、専門知識と経験に裏打ちされた矯正治療を提供しています。

症例数が豊富です

当院では、矯正治療専門医院として、これまでの症例数が豊富なため、様々な症例に対応することができます。一般歯科では矯正専門医院に紹介しなければ治療できないような、難しい症例であっても安心して治療を受けて頂けます。また、顎の手術を伴うような非常に難易度の高い症例は、矯正専門医院でも行わないところもあります。当院はそのような症例も積極的に行っております。
実際に矯正治療を受けるというのはたしかに不安があると思います。過去の症例に裏付けされた院長からの丁寧な説明と技術で安心して治療を受けることができたという患者様からの嬉しいお声もございます。

矯正治療の経験があるスタッフの存在

当院のスタッフには、過去に矯正治療をしていた経験のあるスタッフがいます。また、現在当院で矯正治療を受けているスタッフもおります。矯正治療が初めての方は、治療前や治療中に多くの不安や悩みがあるかと思います。そんな時、実際に矯正治療を経験したスタッフからのアドバイスをさせていただくことも可能です。歯科医師だと話しづらいことも、ぜひ当院スタッフにお気軽にご質問下さい。