レゴ*アシスタント笠井


こんにちは!
名古屋にオープンした
レゴランド・ジャパンに
行ってきました!




パーク内はレゴ一色で
フライドポテトまで
レゴブロックの形でした^_^




オススメのアトラクションは
潜水艦に乗る
サブマリン・アドベンチャーです!




レゴブロックと本物の魚の
コラボレーション!



間近に見ることが出来て、
目の前をサメが通った時は
興奮しました。笑



以上です!
アシスタント*笠井

2017年4月30日

京都☆衛生士小野☆

この間のお休みに京都に行ってきました。
小学校の修学旅行いらい
来たことがなかったのでとてもわくわくしました。
まずは伏見稲荷に行きました



きつのねの絵馬があったので書いてきました

しっかりお参りもして お昼は勝牛のレアカツ食べました。



メニュー表みたいに盛り付けて撮ってみました



ご飯は何回でもおかわりができるので
沢山食べました(^ー^) そのあとは祇園の一本桜をみて



清水寺で着物をレンタルして



清水寺をぶらぶら



京都を沢山満喫しました。2017年4月24日

ディズニー・イースター*歯科医師・伊藤*

みなさま、こんにちは。
4月も半ばが過ぎ、新生活に慣れてきた頃でしょうか?

岡崎の桜まつりに、行かれた方も多いと思いますが、
私も思わず、満開の桜に見とれてしまい、夜桜を撮影してみました。
すっかり葉桜になったので、今からもう来年の桜が楽しみです!



この前の日曜日、4月16日は「イースター」の日!
ということで、大好きなディズニーに行ってきました。


たまごやうさぎをモチーフにした装飾がパークのあちこちに。
お花もいっぱいで、春満載!!


今年のパレードは、うさたまを捕まえるという内容で、
とってもへんてこで可愛いかったです。
ちなみに、6/14までディズニーイースター開催中です。


歯科医師・伊藤2017年4月20日

ミュシャ展 ◆アシスタント 伊奈◆

こんにちは。
アシスタントの伊奈です。

今年の桜ももう散り始めましたね。
今年は雨が多かったのでお花見のタイミングが微妙でした。

先日、東京の国立美術館で行われているミュシャ展へ行ってきました。
美術は詳しくないので深くはわからないですが、いいなーと思った絵をなんとなく眺めてるのは好きです。

ミュシャは、女の人の絵が凄く繊細で細かく描かれていて好きなんですが、今回はスラブ叙事詩というチェコとスラブ民族の歴史を描いた作品がテーマの展覧会でした。

作品は腰の下から天井まで届く大きさで、迫力満点でした。

写真撮影可能なエリアがあったので、撮らせてもらいました↓↓

写真じゃ迫力も細部の細かいところも伝わらないのが残念す(>_<)

どうやってこんな大きな絵を描いたのかなーとか、光が当たってるとこきれいだなーとかそんな感じで気ままに鑑賞してました。

同時に草間弥生展もやっていて、かなりの人がいました。
チケットなしでも入れる場所があったので、こちらも写真を撮らせてまらいました↓↓

草間弥生の代表的なポップな水玉。

たまには芸術に触れるのも悪くないと思った1日でしたー。

アシスタント 伊奈2017年4月17日

3月☆衛生士 白井☆

こんにちは!

3月なのにまだまだ寒いですね(T ^ T)
桜も今年は開花がすこし遅めらしいですね?
お花見が待ち遠しいです!

この間、前々から気になってた
イチゴのパフェのお店に行きました(o^^o)


 
🍓🍓🍓🍓🍓
浜松にあるトゥレピーニというお店です!

二階がお店なんですが、
一階はフルーツ屋さんになってました!

フルーツがとても新鮮で
浜松まで行った甲斐がありました(^○^)(笑)

また美味しいものを見つけたら
載せたいと思います(笑)

衛生士の白井でした。2017年4月1日