アイル矯正歯科

岡崎市で歯並びのご相談は矯正専門医院のアイル矯正歯科へ

アイル矯正歯科

無料メール相談

桜祭り2016 @岡崎公園

今年もついに岡崎の桜祭りが始まりました!

岡崎市桜祭り
http://okazaki-kanko.jp/event/6176.html


    

乙川の堤防に沿って、一面の桜並木。

本当に綺麗です((*´∀`*))


  

川沿いだけでなく、お城のある公園内も、多くの人で連日賑わっています。


10日の日曜には「家康行列」も行われます。

今が満開ですので、今週いっぱいが、一番の見頃ではないかと思われます。


皆さまも、ぜひ季節を感じに岡崎公園に遊びに来てください。

花より団子の方も、たくさんの屋台で盛り上がっていますので、ぜひぜひ楽しんでくださいね(*⌒∇⌒*)
2016年4月6日

岡崎の桜祭り 2016

少しずつ暖かい日が増えてまいりました。
それと共に花粉も飛び始めましたね。
みなさま、花粉症は大丈夫ですか?


花粉症を軽減する方法として、鼻呼吸があります。
口呼吸の人ほど、花粉症などのアレルギーになりやすいのです。

花粉症で鼻が詰まって呼吸が出来ないという方もおみえでしょう。
でも、鼻が詰まっていても口を閉じて、なんとか鼻で呼吸しようとしてみてください。
必ず、鼻が通ってきます。

人間の身体って、実はうまく出来ているんですよ(^o^)



さて、当院は岡崎城のすぐ近くにあります。
この岡崎城に隣接した岡崎公園では、もうすぐ桜祭りが行われます。

開催日時は4月1日〜4月15日です。
3月25日からはライトアップも行われます。

今年も屋台が150件ほど出る予定です。


ちなみに現在の桜は・・・  

 

まだまだつぼみです。

でも、きっと1週間もすれば、綺麗な桜が咲きそうです!(≧∇≦)



そうそう、現在、殿橋と名大橋の間に新しい橋が建築されているのはご存知ですか?  

 

乙川人道橋です。まだ仮称ですが(笑)。  


 


今年の夏には完成するそうです!!

ちょうど、花火が行われる頃に完成しそうです。


綺麗な橋が出来ると、また乙川の景色が変わりそうです。

楽しみですね!!(≧∇≦)2016年3月21日

愛知県歯科医学大会 @ 吹上ホール

一昨日、名古屋で行われた歯科医学大会に参加してまいりました。

この大会は最新の歯科医療の事を学べるいい機会なのです。


  


時間を分けて色々なセミナーが行われておりました。


セミナーで真面目に勉強した後は、デンタルショーにも行って来ました。

このデンタルショーというのは、歯科に関わる様々な業者さんが一堂に会する、とても濃いイベントです。  


 


会場には数え切れない程のブースがひしめき合っていました。


最新情報をセミナーで聴くだけでなく、これらのブースに行って、実際の物に触れる事が出来るのです。


今回も沢山の事を学べました。


当院でも採用したくなる面白いアイテムが一杯で、とても楽しかったです((*´∀`*))

2016年2月23日

ハッピーバレンタイン♪

今日はバレンタインデーですね!

しかも日曜日ですので、最高の休日を楽しんでいらっしゃる方も多いことでしょう。


今年は嬉しいバレンタインプレゼントを沢山いただきました(^○^)



まずは患者様からいただきました!




可愛いチョコに、さらにお手紙までくださいました!!




一生懸命にお手紙を書いてくださった事と、
メッセージの一言が、とても嬉しいです!!(≧∇≦)




そしてまた別の患者様からも、
バレンタインケーキをいただきました!




手作りケーキです!!




しかも可愛くハートの形になってました!!


こんなに上手に作れるとは、女子力高いです。
将来が楽しみなお子様ですね(^_−)−☆



患者様からいただいたプレゼントは、すぐに全部いただきました(笑)。
とても美味しかったです!
ありがとうございました!!\(^o^)/




そして当院のスタッフ達からもプレゼントがありました。

しかも今年はいつもと違う演出まで!



昼休みにスタッフから「診療が終わったら、見てみてください」と、
なにやら一枚の紙を渡されました。




さあ、宝探しの冒険の始まりです!(笑)



書かれているとおりに棚の扉を開けてみると・・・




棚の奥深くに隠してあるのかと思ったら、
新たなメッセージがありました(笑)。



「なるほど、溶けるといけないから冷蔵庫にあるんだね」と思い、
冷蔵庫を開けてみました。

すると・・・




またまた次のメッセージです!(笑)



指示通りにコピー機を見に行くと・・・




なるほど、お菓子だからオヤツ棚にあるんだね!(^O^)b



さあ、いよいよゴールに到達!

ドキドキしながら引き出しを開けると・・・




可愛いイラストとともに箱がありました! (((≧∀≦)))



ワクワクしながら蓋を開けてみると・・・




ガビーン!・・・・・・うそ・・・・・・((((;゚Д゚)))))))



あ、よく見ると端に小さなメッセージを発見!!



と、いうことで冷蔵庫を開けてみると・・・




ありましたー!O(≧▽≦)O ワーイ♪






今年のバレンタインは、スタッフにしっかり遊ばれました(笑)。



こんな演出をしてくれる可愛いスタッフと、
毎日一緒にチームとして働けることに、感謝、感謝です♪

みんな、本当にありがとうね!!



最近、なんだか涙腺が緩んできたな〜。

歳・・・ですかね(^^)
 2016年2月14日

日本臨床矯正歯科医会 東海支部会 @名市大 口腔外科

昨日は日本臨床矯正歯科医会東海支部会に参加してきました。

今回の会場はココです。


  


暗くてよく分かりませんね(笑)。
ここは名古屋市立大学病院です。



今回はこの名古屋市立大学の、大学院医学研究科  生体機能・構造医学専攻  感覚器・形成医学講座  口腔外科学分野  渋谷恭之教授のご講演です。


  


今回は口腔外科と矯正歯科についてのお話しです。


当院でも外科矯正を行っております。

僕は今まさにこの名市大の渋谷教授とコラボレーションして、睡眠時無呼吸症候群の患者様の治療を行っているところです。



今回の講演では、外科矯正のみならず、悪性腫瘍や外傷も含め、様々な外科症例を見せていただきました。

あらためて外科医って凄いなと、感心させられました。
そして、腕のいい外科医とコラボレーションする事で、矯正治療の可能性が拡がる事を再認識いたしました。


外科矯正は普通の矯正と違い大変な治療ですが、それだけやり甲斐もある治療です。
これからも患者様にできる限り最高の治療を提供できるよう、頑張ります!o(^▽^)o
 2016年2月5日