DIRECTOR BLOG院長ブログ

岡崎の桜祭り 2016

2016年3月21日
少しずつ暖かい日が増えてまいりました。
それと共に花粉も飛び始めましたね。
みなさま、花粉症は大丈夫ですか?


花粉症を軽減する方法として、鼻呼吸があります。
口呼吸の人ほど、花粉症などのアレルギーになりやすいのです。

花粉症で鼻が詰まって呼吸が出来ないという方もおみえでしょう。
でも、鼻が詰まっていても口を閉じて、なんとか鼻で呼吸しようとしてみてください。
必ず、鼻が通ってきます。

人間の身体って、実はうまく出来ているんですよ(^o^)



さて、当院は岡崎城のすぐ近くにあります。
この岡崎城に隣接した岡崎公園では、もうすぐ桜祭りが行われます。

開催日時は4月1日〜4月15日です。
3月25日からはライトアップも行われます。

今年も屋台が150件ほど出る予定です。


ちなみに現在の桜は・・・  

 

まだまだつぼみです。

でも、きっと1週間もすれば、綺麗な桜が咲きそうです!(≧∇≦)



そうそう、現在、殿橋と名大橋の間に新しい橋が建築されているのはご存知ですか?  

 

乙川人道橋です。まだ仮称ですが(笑)。  


 


今年の夏には完成するそうです!!

ちょうど、花火が行われる頃に完成しそうです。


綺麗な橋が出来ると、また乙川の景色が変わりそうです。

楽しみですね!!(≧∇≦)