DIRECTOR BLOG院長ブログ

苦手な健康診断・・・

2010年7月15日

今日はスタッフと共に健康診断に行ってきました。
毎年恒例の行事です。
最初に胸部のレントゲンを撮影し、
尿検査や身長・体重測定、
視力・聴力の検査を行います。
僕にとって、この健康診断のクライマックスは
『血液検査』です。
だって、注射があるんですもの・・・
saiketsu1.jpg
僕は注射が苦手なんです(>_<)
写真のとおり、採血はとっても痛く・・・
無く、笑顔で受診してきました!(笑)
saiketsu2.jpg
とっても腕のいい看護士さんにやっていただけたので、
余裕の笑顔でした(^o^)v
看護士さん、優しく上手に注射してくださって、ありがとうございました!!
僕も患者様の気持ちを常に思いやりながら
診療することを忘れません・・・気持ちを新たに出来た良い健診デーでしたぴかぴか(新しい)