秋の味覚♪♪ ☆アシスタント 伊奈☆

こんにちは。
アシスタントの伊奈です。

ここのところ少し秋らしく涼しい日が続いていましたが、今日はちょっと暑いくらいでしたね。
なかなか着る服に困る季節ですが、皆様、体調には気を付けてお過ごしください♪

さて少し前なんですが、秋の味覚であるぶどう狩りに行ってきました♪

我が家では恒例行事になりつつあるぶどう狩り、今年で3年目となります。
ぶどうが食べ放題!バーベキューもできる!お肉も食べまくり!!
食欲の秋を満喫です♪
お肉を食べつつ箸休め的にぶどうを食べ、バーベキューが終わったら、まったりゆっくりぶどうを食べ…
とにかくひたすら食べてばっかりです(笑)

3年目ともなれば準備も抜かりない!?
お水と氷を入れて、もいできたぶどうを冷やしておくボールを持って行くことも忘れません。
もぎたてぶどうを冷やして食べるととっても美味しいのでおススメです♪

今回は3種類のぶどうを食べることができました。
味が濃くて甘いもの、さっぱりした味わいのもの、皮ごと食べられちゃうものそれぞれに特徴があってどれも美味しかったです♪


さて、さつまいもに栗にサンマに梨にりんごに…と秋の味覚はまだまだあるので、まだまだ秋を堪能したいと思います!!

アシスタント 伊奈でした♪
 2017年10月8日