ユニバ 衛生士・石川

こんにちは、衛生士の石川です(*^-^*)

先週、ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました!
目的は、名探偵コナンの体験型脱出ゲームです。


大阪府警主催の講演会で、事件に巻き込まれるというストーリーです。
参加者全員がつけているリストバンドに爆弾がしかけられたという設定で、爆弾の解除と事件の真相を暴いていきます。

問題を解く以外にも、劇もあって面白かったです!
コナンのキャラクター役の人達が、それぞれ出てきました(^o^)


序盤はコツをつかんで何とかクリアしましたが、どんどん複雑になっていき、最後まではいけなかったです(T_T)

今回のコナンはもう終わってしまいましたが、体験型脱出ゲームは色々なところで行われているみたいですね!
アプリも沢山種類があるので、色々やってみようと思います(^-^)v


あとは、初めてハリー・ポッターエリアにも入りました!
人が多すぎて乗り物は乗れませんでしたが、バタービールを飲んで歩いてまわれたので良かったです(*^-^*)




それでは、衛生士の石川でした!

 2017年7月3日